タグ:おいしいもの ( 14 ) タグの人気記事

a0217857_022622.jpg

岩室温泉的農家レストランをはじめましたー

野菜が昨日よりきっと美味しくなるような
そんな出会いを作りたいと考えてます。

ぜひ一度足をお運びください!

(小倉)
[PR]
by iwamuroya | 2012-07-09 00:27
a0217857_14263924.jpg

温泉街で朝活!
いよいよ温泉朝市7/8(日)6:00〜開催します。

朝市に合わせて、朝ヨガ、体操、朝カレーやっちゃうのが岩室流楽しみの作り方
[PR]
a0217857_14232759.jpg

ほたる鑑賞前のひととき
いわむろやガーデンで音楽と料理で
しっとり過ごすパーティです。

日の長い夕暮れ時に、スローにお楽しみください。

チケット2,500円
いわむろやで絶賛販売中
[PR]
a0217857_15571145.jpg

旅館に泊まると素敵な朝ご飯に出会えます。

美味しい朝ご飯がゆっくり食べれるのが
旅館宿泊の醍醐味だと思ってますw

うまさぎっしり新潟
観光通信・夏号より
http://www.niigatadc.com/
[PR]
by iwamuroya | 2012-06-23 15:59 | 観光案内
a0217857_632854.jpg

西蒲区は自然豊かな区なので農業者も多く
小さな直売所がたくさんあります。

だから自分だけのとか、自分に合ったとか
いろいろな好みで直売所や野菜、農家さんに出会える確率もあがります。
スタンプラリー片手にこの機会に巡ってほしいと思いますw

http://www.city.niigata.lg.jp/nishikan/event/kengaku/stamprally.html

(小倉)
[PR]
a0217857_1511592.jpg

先週は「西蒲・日本酒たから祭り」を開催しました!

NPO法人新潟地酒普及委員会にご協力いただき
・西蒲区の4つの蔵元から試飲会
・日本酒トークライブ
・日本酒クイズ大会
・季節の足湯〜酒粕編〜
などなど新潟の誇り、日本酒をPRする機会となりました。

特に日本酒ライブでは、新潟人による日本酒トークから
お酒にまつわる熱いお話を聞くことができ
新潟人の心に触れたような思いがしました。

その様子はこちらから↓
http://lightseeing2011.blogspot.com/2012/02/blog-post_20.html

写真は笹祝酒造の社長が毎月だしているニュースレター。
http://www.sasaiwai.com/
内容も非常にユニークだし
平成18年からかかさずに出されているというから
感動してしまいました。

(小倉)
[PR]
a0217857_1335810.jpg

これが岩室せんべいの秘密です。

あんまり知られてないですが
岩室名物の岩室せんべいのあの曲がり
焼きたてのあったかく柔らかいうちに
曲がったプレートにのせて
出来上がるのです。

へぇーーーーー

明日のイベントの中でお目にかかれますねw

(小倉)
[PR]
a0217857_1223418.jpg

月刊新潟Komachiにも取り上げられた「新潟直送計画」さんと
岩室温泉の若を連れて、農家さんのところへご紹介に。

伺ったのはベリー農園の阿部さんのところ。

苺が花をつけ、春まで越後姫の出荷が待ち遠しいですが
栽培の方法など一通り聞き、勉強させていただきました。

今年、阿部さんのところで「奨学米」の受入もあるということで
益々楽しみですネ!

(小倉)
[PR]
a0217857_1152089.jpg

いつもお世話になってる吉田の美容室で教わってたお店へ
前の休みの日に行ってきました。

小さな店内ですが、丁寧な仕事をする旦那さんを見ながら
カウンターで過ごす時間もGOOD

いまは子どもを保育園に預けているので
ほっとつかの間のゆっくりの食事。
オススメと言われていたので期待していったのですが
期待以上でした♪

やっぱり美味しいの食べると幸せだな。

a0217857_1151659.jpg

また近くにあるお肉屋さん。

越後もち豚が買えます。
フライものを注文してから揚げてくれるのが嬉しいお店です。

(小倉)
[PR]
by iwamuroya | 2012-01-26 09:14 | 暮らし
a0217857_183929.jpg

1月は毎週日曜におこなってた郷土料理体験も、22日で幕を閉じました。

天気にも恵まれ、また昨年の取組も活かされ
多くのお客様に利用していただきました。
中には、次の時はこれ教えてーとお客さんからリクエストも。

これは、かっぽうぎ隊料理教室もやりたいなと密かに思ってますw

準備・指導をおこなっていただいたかっぽうぎ隊のみなさん
本当にありがとうございました!!!

また次の企画もぜひお願いします 笑

(小倉)
[PR]